アドレポ ~テープおこしの音セトラ

(株)アドレスの情報アーカイブ Report from ADDRESS

何でもおすすめ! その1 ~ 黒酢

こんにちは。最近、私は黒酢にはまっています。
姉から黒酢は肌によいと勧められ、まあ一瓶1000円もしないし飲んでみるか、と軽い気持ちで始めてみたところ、すぐに効果が! 1週間もしないうちに顔を洗うときの手触りがつるつるになりました。新入社員の肌のきれいさに触発され、最近は何か肌に良いものをと市販のコラーゲンドリンクなどを試していたのですが、そうしたアイテムよりもよっぽど効き目がありました。
お勧めの飲み方は、牛乳や豆乳にスプーン一杯の黒酢を混ぜて、お風呂あがりにごくごくと一気飲みです。ヨーグルトのようなテイストでいけます。また、お湯に黒酢と蜂蜜を入れて温かくいただいてもとっても美味しいです。
今では出張の際にも小瓶に黒酢を入れて持っていき、毎日欠かさず飲むようにしています。
黒酢には普通の穀物酢の4倍もアミノ酸が含まれており、肌に良いだけではなく、ダイエット効果、血流改善効果、コレステロール値の正常化、疲労回復効果など、体に良い効果がたくさんあるようで、まだまだ黒酢効果を楽しみにしている今日このごろです。
ただし、効果を求める余り黒酢の割合を高くしすぎると、強い酸によって速攻で胃を痛めますので皆様ご注意くださいね。
(営業部 W.Y.)