アドレポ ~テープおこしの音セトラ

(株)アドレスの情報アーカイブ Report from ADDRESS

何でもおすすめ!その5~サイクリング

 

4月になり、暖かくなって天気もよくなってきた今、私がはまっているのはサイクリングです。ウォーキングやジョギングほど体に負担を感じないわりに、気軽に運動不足が解消され、春の息吹を感じることができます。

サイクリングといっても、競走するでもなく、家族でゆるーい感じで楽しんでいます。サイクリングコースも順次開拓中。近所をぶらっと回るだけでも新たな発見に巡りあうことも多いので思いのほか新鮮なのです。

今のお気に入りは、少し遠出した小松の木場潟水郷公園です。古くからの環境が保全された干潟の周囲は、自然に囲まれて季節の草木や花々を鑑賞できますし、水上から来る風も清涼感があり、お奨めできるコースです。
ただし、ここは人通りが多いため、新たに隠れ家的なサイクリングコースを発掘しようと目論んでいます。足が鍛えられたらもう少し遠出して海岸沿いの自転車用コースにも挑戦しようと思っています。

始めてみるまでは想像もしていませんでしたが、サイクリングで身近な風景を楽しんだり、心地よい運動ができたりと小さな楽しみが増えてきました。運動不足を解消したい方、心身ともに充実させたい方、新たな楽しみにいかがでしょうか?


愛息@木場潟水郷公園

(TTL制作部 T.W.)