アドレポ ~テープおこしの音セトラ

(株)アドレスの情報アーカイブ Report from ADDRESS

何でもおすすめ! その6~韓国コスメ

 私がはまっているのは、韓国コスメです。

なかでも今回は、今ちまたで話題の「かたつむりクリーム」をご紹介します!

かたつむりのクリームって何? あの「かたつむり」? 気持ち悪い、怪しそう、という声が聞こえてきそうですが、かたつむりの粘液には、プロテアーゼ、コラーゲン、ムチンなど保湿効果や肌再生効果のある成分が含まれており、美肌を目指す女子には実はぴったりのコスメなのです。

かたつむりコスメは、もともと韓国で話題になった商品で、韓国ではどのブランドからも販売されています。私が使っているのはスリーピングマスクタイプのクリームですが、夜ぬって寝ると、翌朝、肌がとてもしっとりとなっています。肌のハリも、使い始めてから上がったような気が。においもさわやかで、使い心地もさっぱりしているので、どんな肌質の方にも合うと思います。
ファッションとエスカルゴの本場・フランスで原材料が製造されている商品もあるとのこと。ブランドの回し者ではありませんが、 本当におすすめです。
 
ちなみに、韓国ではかたつむり以外にも面白い素材をコスメに使っています。最近、私がスキンケアで使っているのは、ダイアモンドが入っている商品です。そのほかにもキャビアのエキスが入っている美容液、マッコリの洗顔料など、効果だけでなく発想の面白さも女子的な好奇心をくすぐります。
韓国コスメって肌に合うのかなと躊躇されている皆さん、新鮮な驚きに遭遇できる韓国コスメを一度思い切って試してみられてはいかがでしょうか。

f:id:addressblog:20130112115518j:plain

(TTL制作部 K.T.)